--年--月--日 (--) | 編集 |

はじめに自己紹介
2036年01月01日 (火) | 編集 |
このブログは、子育てを終えリタイアした主婦のブログです

愛犬とのまったりとした生活。 フラワーアレンジメント。 同居する姑とのバトル(笑)
そんな日々をのんびり書いていきたいと思います。

★愛犬プロフィール★(背景写真の子です)
名前:ハッピー
犬種:ミニチュアダックスフンド(ブラックタン)♂
年齢:10歳

東北の片田舎のネットしか楽しみのないライフ・・・!!
久しぶり !
2015年05月24日 (日) | 編集 |

いやはや 月日のたつのが早すぎて おばさんついていけません!

この3ケ月ひたすら 実家半分 我が家半分  さすがに

お仕事も半分になってしまい リタイヤしたいんですが~~ 

後始末してくれる人も見つからず ずるずると仕事もこなし少々くたびれ

モード  年を取るって本当に大変です。
 
IMG_0005.jpg

うちのハッピー君も ご他聞にもれず 元気は良いものの 年には勝てず

予防接種で体調崩すし シャンプーの後拘束衣脱がせたらはくし ひたすら

無理させないように 好き勝手させたせいで甘えん坊が助長  


p-.jpg

だらだら生活の毎日  子守のお父さんは顎で使われ 日に何度も

トイレにつき合わされています(かわいそ  )

p2.jpg


新芽

クリスマスのアレンジメントに使った飾りを鉢に突っ込んでいたら 葉っぱが?

草が生えたと引っこ抜いたら なんと根がもっこり  強い!!

藤

5月故郷の藤園へ やはり里帰り中の友達と行ってきました。

前々日 今回 姪と子供達・甥・娘とネットの噂で知った藤園目指し渋滞

をものともせず 2キロ手前から歩き出したというのに 雨の為閉園!

別々のところに住む我々にとっては皆でそろって来る事はもうできない

だろうに~と悔しい思いをしたので 私だけでもと チャレンジしてきました。

とても個人の持ち物とは思えないすばらしさ!宣伝は一切していないと

いうことで元地元の私も全然知りませんでした。ネットは怖い !!

海外でも評価されたということで 凄い渋滞でした。 少し時期が過ぎて

いたものの とてもきれいでした。

花

先月は 急に帰郷したので欠席してしまったアレンジメント  

皆勤賞目指していたのに 残念! 今月は シャクヤク豪華です。
介護生活突入!
2015年04月04日 (土) | 編集 |
 
先月実家から戻って一週間 母が大たい骨骨折の電話!

取る物もとりあえず 再び実家へ  母は緊急病院へ運ばれ

検査の結果手術が必要な状態!ただ肺の状態も悪く 検査その他で手術

は3日後 その間落ち込む母をどうにか頑張らせようと ひしてたすら話し

相手を務め いざ手術をしてみたものの 術後錯乱状態  

今までに見たことのない母の姿に 私は狼狽え 声もあらわになだめ
 
すかすも 効果なく ひたすら怯えおののき 成すすべ無し 

今まで一人で頑張ってきた母なのに もっと早くに私の家へ連れて来る

べきだったと 後悔するも時遅し  静かな最期を自宅で

迎えさせてあげたいという気持ちがあだとなったようです。一人暮らしは

じわじわと認知を進め 酸素吸入生活は体の自由も私が思っていたよりも

奪っていたようです。終末って難しい  そんなに長くないだろう

母のこれから どうしてあげたらいいのか・・・・ 今週また帰ります。

死にたい病は少しは良くなったことを祈るばかりです。
 

かまくら完成
2015年02月05日 (木) | 編集 |
16x.jpg

週末やってくる 娘の友達の為 今年もお父さんが かまくらを作りました。
今回のは 雪の量に匹敵して かなり大きめ  
腰を痛めながらの力作です。

18x.jpg

ついでに作った滑り台にハッピーも無理やりそりに乗せられ ひとすべり

15x.jpg

”も~~いやだって言ったのに~~~”って言いたげな怖い顔 

19x.jpg

夜はライトアップして こんな感じ  ろうそく一本でこ~んなに明るい

13x.jpg

ハッピーにとっては やっぱりおこたが一番かな 

12x.jpg 17x.jpg

孫君の入学セット  6袋出来上がりです。 ブームの妖怪ウォッチを+したら
娘に入れすぎって言われてしまいました 

14x.jpg

1月の花は もう春です。 我が家は雪の中ですけどね。

すっぽり雪の中
2015年01月15日 (木) | 編集 |

年が改まって 早半月  雪に埋もれています。

年末から降り続きく雪で 我が家はすっぽりかまくら状態  

先週初めに九州から帰ってきた私にとっては”同じ日本なのに~~~!!”

向こうでは手袋なしでバイクを乗り回していたのに  10℃の気温差

は応えます  とはいうものの無事ば様の四十九日も終え 一段落

ごたごたで体調を壊していたハッピーも 心配だった年末年始を何事もなく

お留守番にやって来た末娘とまったりとしたお正月を過ごしたようです。

5q.jpg

〝 完全復活 ”   食欲モリモリです。

1q.jpg

本当は外出禁止なんですが 雪を前にじっとしていられない 

2q.jpg

あ~~んな かっこうして

3q.jpg

こんなかっこうして ”ルンルンルン ”今年も雪を満喫です。

ただ日に何回も外に行きたがってはお父さんを困らせています。

4q.jpg

今年はお正月はできなかったので 気分だけ

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
